無料レンタルサーバー
アジリティ犬への道!クレアのオビ・アジ日記 ビックリ事件!飛んじゃったよ! ~アジコン・7/6 CREA~
2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

ビックリ事件!飛んじゃったよ! ~アジコン・7/6 CREA~

7月6日(日) 

アジコンへ…

IMG_4189a.jpg IMG_4004[1]


そらポン(ノービス2・AクラスJP)と
かぶらないようにクレアがエントリーしたのは、

サブノービス
ノービスAG
AクラスAG

アジコンではノービス1からスタートし、
午前中にJPの競技が行われ、
お昼休みの時間にサブノービス、
午後からがAGの競技となります。
だから、
クレアがエントリーした3つは午後からのスタート!

朝5時にお家を出て茨木に6時30分ごろに到着しても、
クレアが走るのは13時頃になるわけです~。

出走前は落ち着かなくて
暑いのに何度がお散歩してみたり…


続きも見てね↓

【More・・・】

IMG_3947[1]


IMG_3948[1]


IMG_3896[2]


この日は本当に暑くて~
湿度がめっちゃ高い!!
どのぐらい暑いのかというと、

IMG_4073[1]

ずっと、こんな顔してました。

ちなみに、普段は↓この顔ですよ(笑)
IMG_4206[1]


この時点で、
クレアの体力はいつもの半分以下だったかと思われます。
しかも、ちょっと可哀想ではあるけど、
競技会ではエントリーした競技が終わるまでは
おやつはあげてるけど、
ワン達の朝ごはんは×にしてまして~。
(もちろん、クレアが終わるまでサクもそらポンも食べれません)

そんな暑い中、
クレアの走る時間がやって来ました~!

まずは、ウォーミングアップでのサブノービス↓



かな~り遅いですが、クリーンラン☆

私がもっとスピードあげて走れば
クレアももう少し早く走ってくれたと思いますが、
失敗するのが怖くて、
クレアが遅いのを利用してわざと自分もゆっくり走ってしまいました。
クレアの性格からすると、
きっと暑くてあまりノリノリでないこんな時に、
もし~このサブノービスで失敗したら、
私もクレアをたくさん褒めてあげられないし、
そうなると、
次の競技はもっともっと嫌になって
走らなくなると思ったから~なんですけど…

こんな感じでサブノービスを終え、
次はノービスAGです↓
(ノービスAGは、タッチ障害1つ、スラロームが半分 AG初心者向けコースです)



スラロームで失敗を1つとられましたが、
(これは練習不足なので仕方ないです)
それ以外は頑張ってくれてたと思います。
が、やはりスピードはありません(汗)

そして、最後のビックリ事件があった
問題だらけのAクラスAG↓



スラロームの前まではよかったのですが、
スラロームで私の方が勇気がなくて
先にクレアだけをスラに送り出すことができずに
クレアの動きを止めてしまいました(汗)

もしかして~勇気をだして送り出していたら、
クレアはそのまますんなり入ってくれてたかもしれない。
クレアからしたら、
どうして呼び戻されてるのかなぁ~なんて思ったのかも…
私が動きを止めてしまったから、
もちろんクレアの集中力はさらになくなったと思います。
そして、スラの後のトンネルで、
クレアは出口から入っていき、

失格です!!

でも、そのまま続けてやらせてもらえるので、
一生懸命~優しくクレアの名前を呼んだのですが、
ガ~ン。

嫌な時は隠れる…得意の引きこもりが始まってしまいました(汗)

クレアがトンネルの出口へ向かって行った瞬間に、
私、大きな声で「あ~」とか言ってしまいました。
きっと、クレアも失敗したってわかるのでしょうね~。
それに、もともと集中力がなし、暑くてやる気がなかったので
もうやりたくなくて
トンネルから出たくなかったのでしょうね~。

結局~トンネルで30秒ぐらい引きこもっていましたが、
ですが、さらにビックリ事件がこの後に…

トンネルから出た後の続きです↓



ビックリです!!
シーソーから普通に、

普通の顔してですよ~

飛び降りて来たんです!!
(すでに失格になってるので、しっかりキャッチしましたが…)

練習でもこんなことってなかったのに…
どうしちゃったの~?

暑くて、何がなんだかわからなくなったの~?
自分は空を飛べるとでも思ったのでしょうか~?
やっぱり、少しでも早く終わりたかったの~?

それに、最後のソフトトンネルでも、
ソフトトンネルも大好きなので
自分の力で出て来れなかったことなんて
今まで一度もなかったのですが、
今回はなかなか出て来なかった。
一応~出ようとしてたみたいだから、
布をかきわける力もなかったということ?
それとも、
力もなくそのままトンネルで休もうと思ったのでしょうか~?

それほど、バテていたなんて…

パパを探しの旅に勝手に行き、
脱走して失格することは当たり前のチームクレアですが、
今回はパパを探すこともできないぐらい、
脱走することもできないぐらい体力がなかったのかな?
私としては、
リンクに入ってパパを探しに行かなかったことが
たとえ暑さで弱っていたからだとしても
それがなかったのが嬉しかったりもしたわけですが、
でも、
クレアと私の関係がしっかりしたわけではなく、
どうせ、暑さのせいですもんね~きっと。

IMG_3996[1]


IMG_4061[1] (2)


本当にとっても暑くて、
スピードが全くなかったクレア。
サブノービスやノービスAGは脱走せずに走ったけど、
スピードがないクレアはクレアじゃないみたいで、
クレアらしい走りではなかったなぁ~。

やっぱりたとえ失敗しても
スピードにノッテル
クレアの走りが私は大好きなんだと思ってしまいました。

ってか、
失敗すれば遅くてもクリーンランしたいとか言ってるくせに、
遅いと失敗してもスピードが欲しいとか 言って、
ダメダメですね。

IMG_3913[1]


チームクレア、
しばらく競技会はお休みになりますが、
秋へ向けて~暑い夏の間も
しっかり オビ&アジ を 頑張ろうと思ってます!
(特にオビを…)

なが~い記事を最後まで読んでくれて、ありがとうです。

暑さのせいで頭がおかしくなってシーソーを飛んじゃったクレアに
危ないからやっちゃダメだよ~と、

“ポチッ” と → にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 足跡よろしくお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:28  |  アジコン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
