無料レンタルサーバー
アジリティ犬への道!クレアのオビ・アジ日記 集中力ゼロ?気になる隣のおもちゃ。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

集中力ゼロ?気になる隣のおもちゃ。

6月29日(日) 

~個人レッスン~

1走目

タッチもしっかりやってくれて順調だったんですが、
最後の方の嫌いなスラロームで
集中力なくなり勝手に走っていってしまい…

すぐに呼び戻して
出来るまでスラロームをやってみたのですが、



集中できないクレア…



クレアが集中できないわけの一つに、
実はこの日のクラブの人工芝エリアでは、
貸切でワン50匹ぐらいのオフ会なんかが行われていて
とてもにぎやかだったのですが、
ちょうどクレアの練習がスタートしたら、
オフ会の方達でのゲーム大会かなんかが始まったらしく、
隣でたくさんのおもちゃがピーピー鳴らされてたわけです。
(そらポンのときはまったくそんなことなかったのに、
クレアのときにおもちゃゲームが開始されるなんて・笑)
おもちゃ大好きなクレアにとっては
きっと、
気になって気になって仕方なかったみたい。
クレアにとってはツライかもしれないけど、
これもいい練習だよね~!

そんな中、なんどか練習したのですが、
集中できてないからなのか~先を急ぎ過ぎたのか~
クレアが珍しくバーを落としたり、





そして、

ウィーブ(スラローム)のやりすぎで
鬼ママは頭がおかしくなってしまったのか、
ウィーブの言葉がなかなか出てこなくて
「ウォー・ウォー」と言ってしまった
ダメダメ・ハンドラーの鬼ママ。
(ウィーブの言葉が出てこなくて、ウォークの言葉しか浮かんでこなかった)



大好きなトンネルを珍しく入らなかったり、
ちょっと、クレアが集中できなかったアジ練でした。
まぁ、こんな日もあるよね~(汗)


このブログは自分の記録用に書いているので、
見てくれてる人がいなくても書き続けていこうと思ってます。

何年後とかに見たときに、
「鬼ママ、あんなハンドリングしてたんだぁ~
クレアも暴走してあんなこともあったんだね~」なんて
いつか笑って見れるように
私もクレアも成長してるといいなぁ~。

なので、
ブログだからといって
良い部分だけを書いていくことはけっしてありません(笑)
むしろ、ダメな部分中心に書いていくかも…

これからもダメダメな部分も良い部分も
クレアと私の姿をこの日記に書いていこうと思います!

私も成長しなければっ。。。だね!

“ポチッ” と → にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 足跡よろしくお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:49  |  アジ練  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
