無料レンタルサーバー
アジリティ犬への道!クレアのオビ・アジ日記 まだまだダメだね…止まれなかったタッチ障害!
2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

まだまだダメだね…止まれなかったタッチ障害!

6月18日(水) ~アジ練~

クレアとそらポンで、2時間の個人レッスン☆

クレアは最後の30分を
コースを使って練習したのですが、
難しいところを部分カットで練習した時は
タッチもしっかりできたのに
全体で走ってみると
大好きなタッチが失敗(汗)
やっぱり走りだすと止まりたくないのかな?



1つめのAフレのタッチはバッチリ決めてくれましたが、

2つめのシーソーは止まる気全くなし?
それともクレアの中ではあれで止まったつまりなの?
もちろんできるまでやり直し。

そして最後のドッグウォークは、
しっかりタッチで止まってくれたのですが、
私が「OK!」と言う前に勝手に飛び出しフライング!
タッチはしっかり止まれていたから、
フライングした部分を許すかやり直すべきか
私が迷ってアタフタ…

次のハードル→トンネルはトンネルの入り口が右なだけに、
ハードルを飛ばせるときに外に押し出してリアさせたかったので
できればタッチで少し止めて離れておきたかったのです。
やっぱり納得いかずにやり直しさせました。

タッチは大好きなクレアだけど、
やはり興奮すればするほど
先へ行きたがって止まらなくなるので
練習ではもっとしっかり止めなきゃです(汗)

「タッチしっかりね!」の“ポチッ” → にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ よろしくお願いします!



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:27  |  アジ練  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
